« 三床山 | トップページ | 小手指ヶ原古戦場から狭山湖 »

百観音温泉 2016

三床山の帰り、体も冷えたので温泉に行きたいなと思い、久喜で乗り換え、一駅JRに乗って東鷲宮駅へ。

2016010931

なんと約1年ぶりの再訪。以前は一、二ヶ月に一度は通っていたのですが、最近は足が向いていませんでした。

料金は土日850円と少し高くなっていました。
温泉の露天風呂が小さくなってしまったとは言え、やはりナトリウム-塩化物泉18.5g/1Lの濃いお湯はとても温まります。
しかし、外の熱いお湯はやっぱり熱すぎて入れませんでした。

このところ、肩が痛くて仕方がなかったのですが、ここで入浴したのち、帰る頃にはほとんど痛みが消えていたのには吃驚でした。

ちょっと湯あたりか、ふらつくほど入ってしまいましたが、やっぱり濃いお湯は効能たっぷりでした。

« 三床山 | トップページ | 小手指ヶ原古戦場から狭山湖 »

温泉(関東)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 百観音温泉 2016:

« 三床山 | トップページ | 小手指ヶ原古戦場から狭山湖 »

フォト
無料ブログはココログ

カウンタ

山の本