笛吹の湯
倉掛山の帰りは、しばらく道路を歩いて笛吹の湯へ。

久しぶりの再訪。入浴料は市外510円だったかな。
随分前の入浴なので、こちらで書くのは初めてだと思います。
いつもながらぬるめのお湯。特に露天風呂はかなりのぬるめ。
この日は少し暑かったので、ぬるいのがちょうどいい感じ。
バスまでそれなりに時間があったので、のんびり浸かりました。
アルカリ単純泉の柔らかいお湯は何度入ってもいいものでした。

目の前になんか咲いているなぁと思ったら、なんとスズラン。
植栽なんでしょうけど、久しぶりに見られたお花でした。
「温泉(中部)」カテゴリの記事
- 小菅の湯 2026皐月(2026.05.28)
- 山宮温泉(2026.04.07)
- 瀬戸谷温泉 ゆらく(2026.01.23)
- 丹波山温泉 のめこい湯 2025神無月(2025.10.20)
- 三条の湯(2025.10.17)


コメント