大堀沢右岸尾根
11/3は六ツ石山へ。
水根バス停で下車して歩き出し。
久しぶりの水根沢林道、台風の影響が心配されたけど、それほどでもなく、倒木があったり、わずかに桟道が歩きにくい所がある程度でした。
大堀沢右岸尾根に取り付きます。ひどい急登が続いて、結構足場が危険な所もありました。やはりリスクがありますね。
途中には大きな木。
まずまずの紅葉もありました。
少し傾斜が緩む所もありますが、また急登になります。上部はどちらかというと茶色になっていました。
さらに上に行くと緩やかな尾根。もうこのあたりは冬枯れに近い状態でした。
途中からは鷹ノ巣山などが見えましたが、もう寒そうな感じ。
あっけなく縦走路に出て、尾根終了。
軽すぎる気もしましたが、六ッ石山に向かいました。ここにも石標が立てられましたね。
水根へ降ります。このあたりは良い雰囲気ですね。
途中にも少し紅葉した木を見かけます。
産土神社を通ります。
青目不動尊に立ち寄りました。奥多摩湖を見ることができます。
立ち寄りませんでしたが茶店も営業していました。
まだ時間も早かったので、久しぶりに奥多摩むかし道をたどることにしました。
さすがに歩いている人が多かったです。
たきのり沢は小滝が連続していて、やっぱりのりのり?
惣岳渓谷先の淡い紅葉も悪くなかったです。
槐木も健在。
途中でやめようかと思いましたが、頑張って奥多摩駅まで。足が痛くなりました。
« コタラ沢から百蔵山 | トップページ | 神山と城峯公園 »
「登山(奥多摩)」カテゴリの記事
- 名栗川橋から岩茸石、棒ノ折山から高水山(2024.11.01)
- 雨の倉掛山(2024.10.11)
- 満地峠から二つ塚峠(2024.10.10)
- 鶴峠から三頭山(2024.10.08)
- レンゲショウマの御岳山と綾広の滝、七代の滝(2024.08.31)
コメント