多峯主山から天覧山
12/9は軽い山へ。

いろいろ用事があって、遅めの出発。そんな時間から歩けるのは手前の山だけです。
飯能駅からバスに乗り、本郷バス停で下車。

少し先へ歩いて脇道に入ると以前降りてきた鳥居に出ました。

やはりこのあたりの谷津はいい雰囲気。

ちょっと登って御岳八幡神社。

まだ歩いたことのなかった神社下から左へ行く道を取って歩いていきます。

日照りでも涸れることのないという雨乞池。

多峯主山はこんな天気でも人が多かったです。頭だけですが富士山も見えました。

天覧山に向かって降りていきました。紅葉している道は悪くなかったです。

天覧山の山頂は人が少ないようでした。

少し下に降りると紅葉がなかなか。

見た目より写真の方がきれいだったようです。
飯能駅まで歩きました。
「登山(奥武蔵)」カテゴリの記事
- 地蔵岳、仙元山(2026.01.29)
- 大渕登山口から破風山(2025.12.31)
- 落合から臼入山、官ノ倉山(2025.12.15)
- 名水を訪ねる妻坂峠、武甲山(2025.09.29)
- 愛宕山から物見山、日和田山(2025.02.21)


コメント