« 棚山へ | トップページ | 棚山からの帰途の桜 »

ほったらかし温泉

棚山から下ってほったらかし温泉へ。

2019040715

入浴料は800円。さらにコインロッカーで100円かかるので、実質900円と変わりません。

前回は「あっちの湯」に入浴したので、今回は「こっちの湯」に入浴。
こじんまりした露天風呂が2つ並んでいて、片方はぬるめの表示がありましたが、この日はどちらもそんなに変わらない感じ。
わずかにぬるめなのかなという感じでした。
富士山がよく見えるのはこっちの湯らしいですが、残念ながら今回も富士山には恵まれず、見えませんでした。
下にも大きな石造りの露天風呂があり、誰も入浴しておらず、静かに入浴できました。

お湯は比較的熱めで結構温まり度も高いです。
遮るものがないので、直射日光が強い日はちょっと厳しいですね。

でも、やっぱり掛け流しのお湯は良く、とても良い温泉でした。

 

« 棚山へ | トップページ | 棚山からの帰途の桜 »

温泉(中部)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚山へ | トップページ | 棚山からの帰途の桜 »

フォト
無料ブログはココログ

カウンタ

山の本