高山不動から関八州見晴台
11/23は奥武蔵へ。
のんびり起きて出発。吾野駅が歩き出し。もう10時になっていました。
しばらく道路歩きで石地蔵。高山不動参道の表示があったけど、昔からの道なのかな。
途中から登る道を歩こうと思っていましたが、道標もなくて素通り。結局、八徳の集落から登ることに。
かなりきつい道を登らされました。志田への道が分かれていましたが、すぐ先は倒木ですね。
久しぶりの高山不動。
少し雲が来てしまいました。若干紅葉。
ツツジらしき花がちらほら返り咲いていました。
ということで関八州見晴台。木の社が少しずつ傾いている感じに見えましたが、大丈夫なのかな。
だいぶ木が育ったようで、武甲山もちらり。
反対側は広い眺め。
今日は軽い歩きにしようと再び高山不動に戻りました。
大イチョウが色づいていました。写真だとあまり写っていないけれど、下に落ちた葉がまたきれいでした。
横にあるモミジの色合いが、すごいきれいとは言えないけれど、いろんな色があって地味にきれいでした。
木祠を見て、西吾野駅に向かいます。
久しぶりの石仏も健在でした。
パノラマコースを下りましたが、相変わらずパノラマというほどの道じゃないなぁ。
西吾野駅に出て帰りました。
« 道志の湯 2020 | トップページ | 泣坂ノ頭南尾根へ »
「登山(奥武蔵)」カテゴリの記事
- 白谷沢から棒ノ峰(2024.05.12)
- 日和田山からスカリ山(2023.10.27)
- 水口峠へ(2023.01.19)
- 急遽の丸山(2022.12.01)
- 五輪山から鎖場で伊豆ヶ岳(2022.10.27)
コメント