« 箒杉を見に行く | トップページ | 花咲山 »

お伊勢山

16日は大月へ。

2021101601

大月駅からのハマイバ行き二番バスに乗ります。自分一人の貸切でした。辻バス停で下車します。

2021101602

ここから登るのかなとは思ったものの、しばらく先へ行くとトンネルに出てしまい、戻りました。

2021101603

登るとわずかで根神神社。木の根元にある感じです。

2021101604

先へ登ると斜面の登り。この日は曇天の予報だったけど、予想外に晴れてます。あたりは桜の木でしょうね。三千本あるそうですので、やはり春に来るのが良さそうです。

2021101605

登り着いた所が天満宮。ここがお伊勢山かと思ったら違うみたいです。

2021101606

先へ進むと左手の眺めがよい場所があります。やはり天気は雲が多い感じ。富士山も見えません。

2021101607

尾根を進んでいくと天照皇太神大神社。

2021101608

さらに先へしばらく進むと愛宕神社があるのでお参り。

2021101609

右に入って細い道を進むとお伊勢山。ピークは墓地になっているようで、手前の広場に白旗史郎氏の顕彰碑があります。

2021101610

この山も大月富嶽十二景に選ばれた山。残念ながら富士山は望めませんでしたが、大菩薩方面の山が遠くに見え、小粒な良い山でした。

続く。

 

« 箒杉を見に行く | トップページ | 花咲山 »

登山(大菩薩)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箒杉を見に行く | トップページ | 花咲山 »

フォト
無料ブログはココログ

カウンタ