箒杉を見に行く
畔ヶ丸の帰りはバスまでまだ時間があったので、箒杉を見に行きました。
実は今まで近くで見た事はなかったのです。

トンネルを通っていくと見えてきたのはすごい大きさ。

近くに行くとやはりすごい巨木。

すぐ横には神社がありました。
登ってお参りして、横を見ると近くに案内板。
それによるとこの大杉は樹齢2000年だとか。でもまだまだ頑張っている感じですね。

茶屋でのんびりしたのち、下って箒杉バス停でバス待ち。箒杉と山を眺めながらのんびりと待ちました。
「ウォーキング」カテゴリの記事
- 氷川神社から大宮公園散歩(2026.06.04)
- 富岡八幡宮あたり散歩(2026.05.21)
- 正福寺から将軍塚散歩(2026.05.14)
- 小金井公園 桜散歩(2026.04.16)
- 東京都薬用植物園へ(2026.02.25)


コメント