真壁城跡
バスまで一時間待ちだったので、20分ほど歩いて真壁城跡へ。

体育館の横に真壁城跡の碑が立っており、このあたりが本丸跡のようです。永禄年間(1558~1570)頃に築城されたと推定されているそうです。

先にはこの日歩いた山々を見渡すことができました。

鳥居がいくつもあった正一位子育稲荷神社がありました。

やはり城跡らしい雰囲気が残されていました。

真壁城跡バス停から帰りました。
« きのこ山から加波山(後編) | トップページ | 高尾山巡り »
« きのこ山から加波山(後編) | トップページ | 高尾山巡り »
バスまで一時間待ちだったので、20分ほど歩いて真壁城跡へ。

体育館の横に真壁城跡の碑が立っており、このあたりが本丸跡のようです。永禄年間(1558~1570)頃に築城されたと推定されているそうです。

先にはこの日歩いた山々を見渡すことができました。

鳥居がいくつもあった正一位子育稲荷神社がありました。

やはり城跡らしい雰囲気が残されていました。

真壁城跡バス停から帰りました。
« きのこ山から加波山(後編) | トップページ | 高尾山巡り »
コメント