セッコクの高尾山
6/5は雨が予定されていたので軽く高尾山へ。

久しぶりにセッコクを見に行こうと高尾山へ。6号路にしっかり咲いていました。

ホントに雪を降らせたような感じですね。

イナモリソウもありました。

ホシザキに近い感じのものも。

場所によっては随分たくさん。

ムヨウランは初めて会えました。

サイハイランも見かけました。

この日は丹沢でさえあまり見えないぐらい。

薬王院でお参り。

ケーブルカー駅横のセッコクを見学。無料で見られました。近いのが良いですね。

4号路から日影沢に下ります。

日影バス停からバスに乗ろうと思ったら、一時間バスがない時間。仕方なく、歩くことに。途中にはユキノシタがたくさん咲いていました。

小仏関所跡も少し変わった感じ。高尾駅まで歩きました。
« 西国分寺から矢川へ | トップページ | 立川付近のお散歩 »
「登山(高尾・中央線沿線)」カテゴリの記事
- 城山から高尾山 2026皐月(2026.06.01)
- 権現山から要害山(2026.05.17)
- 高尾花散歩 2026春(2026.03.30)
- 神楽山、御前山、馬立山から九鬼山(2026.01.14)
- 一ノ尾根から陣馬山、景信山(2026.01.07)


コメント