春を求めて百草園
3/1は百草園へ。

天気の良い日だったけれど午前中に用事があったので軽くウォーキングで久しぶりに百草園へ。500円払って中に入ります。
やはり梅がよく咲いていました。ただ温暖化のせいか、もう終わりかけの梅もあれば、まだ蕾の多い梅の木もあり、なんだかまばら。

それでも春の雰囲気が漂っていました。

水仙もたくさん咲いていました。

カンアヤメも咲いていました。

古民家と梅ってよく合いますね。

やっばり福寿草は春らしくて良いですね。

数はそう多くはなかったけれど、良い感じに咲いていました。

もうすっかり春霞の雰囲気で、遠望は無理でした。

春らしい感じを楽しむことができました。
« 千本城跡と大坂富士 | トップページ | 鷹取山から田浦梅林、十三峠 »
「ウォーキング」カテゴリの記事
- 氷川神社から大宮公園散歩(2026.06.04)
- 富岡八幡宮あたり散歩(2026.05.21)
- 正福寺から将軍塚散歩(2026.05.14)
- 小金井公園 桜散歩(2026.04.16)
- 東京都薬用植物園へ(2026.02.25)


気温が高くなって遠望が利かないですね。
花はきれいに咲きだしたようです。
月曜日には雨から雪の予報、花も困るでしょう。
雪が積もらないことを祈りたいです。
投稿: 西やん | 2025年3月 1日 (土) 20時22分
西やんさん、こんにちは。
やはりこの気温だともうお花も咲くでしょうね。
いきなり急降下するらしい気温は花も体も耐え難いですね。。。
投稿: リブル | 2025年3月 1日 (土) 21時05分