« 千本城跡と大坂富士 | トップページ | 鷹取山から田浦梅林、十三峠 »

春を求めて百草園

3/1は百草園へ。

2025030101

天気の良い日だったけれど午前中に用事があったので軽くウォーキングで久しぶりに百草園へ。500円払って中に入ります。

やはり梅がよく咲いていました。ただ温暖化のせいか、もう終わりかけの梅もあれば、まだ蕾の多い梅の木もあり、なんだかまばら。

2025030102

それでも春の雰囲気が漂っていました。

2025030103

水仙もたくさん咲いていました。

2025030104

カンアヤメも咲いていました。

2025030105

古民家と梅ってよく合いますね。

2025030106

やっばり福寿草は春らしくて良いですね。

2025030107

数はそう多くはなかったけれど、良い感じに咲いていました。

2025030108

もうすっかり春霞の雰囲気で、遠望は無理でした。

2025030109

春らしい感じを楽しむことができました。

 

« 千本城跡と大坂富士 | トップページ | 鷹取山から田浦梅林、十三峠 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

気温が高くなって遠望が利かないですね。
花はきれいに咲きだしたようです。
月曜日には雨から雪の予報、花も困るでしょう。
雪が積もらないことを祈りたいです。

西やんさん、こんにちは。

やはりこの気温だともうお花も咲くでしょうね。
いきなり急降下するらしい気温は花も体も耐え難いですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千本城跡と大坂富士 | トップページ | 鷹取山から田浦梅林、十三峠 »

フォト
無料ブログはココログ

カウンタ